日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

秋休み

娘の車で買い物。

一昨日の話:いつも娘はアッシー君で面目ないこと限りなしです、買い物の前にお茶しながらしばしお喋り。

柚子シトラスティーをアイスで飲みましたが、ホットの方が良かったか?紙のストローに柚子の塊がくっついて飲みにくい!落とし穴。(笑)

前夜、低温調理器で作った鶏胸肉をハムの代わり入れて作ったコールスローが美味しかったと娘に教えたら、同じ日に娘も同じように作ってました。^^; この胸肉は本当に便利です。


*テーブルの上にコールスローを置いているようですがガラスの器です(笑)

 

コスモスとジニア

7月頃から咲いていましたが、やはり秋にコスモスが咲いているのを見るとなんだか落ち着くのは私だけでしょうか?(笑)
花をマクロレンズで撮ったら不思議な造り、星形が面白い.。
*110円のマクロレンズで撮る世界


花壇の花は基本撮らないのですが、相方が盛んに「これ撮ったら面白いよ」と勧めるので撮ってみたら・・・確かにシベが面白い。
どーなんさんがいろいろ撮っておられた「ジニア」、いろんな種類を撮りましたが、中でもこれが一番面白かったです。自然が作り出す造形美。^^


 *110円のマクロレンズで撮る世界


秋休み

小学校が2学期制になって以降、秋休みが出来ました。

同じ市内でも学校で違うようですが、息子の子達の小学校は振り替え休日とシルバーウィークを合わせて7連休、これを生かして息子一家は沖縄に。

留守中預かっていたものを昨夜取りに来て「あっ!お土産家に忘れてきた!」

 

ブロ友さんたちや息子のフットワークを見習って、我が家もそろそろ旅に出たいところではありますが、コロナワクチンの予約を取りましたし、インフルエンザワクチンの予約もしたい、夏に忙しくて延ばしていた歯のクリーニング等々、パソコンボランティアも続いており、明日からまたバタバタ。

そして今日はマンションの雑排水管掃除、順番を待っている間に更新できていないブログを書いてます。^^

キッチンや洗面所、洗濯機置き場、お風呂などを準備のために全部片付けると・・・汚れが目立ちました。^^;

午後はお墓参り。