日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

質問攻め

助手席のあなたへ10の質問

ブロ友ののんべえさんが「助手席のあなたへ15の質問」のブログをLSSさんのコードを使われて楽しい質問形式にされました。
「皆さんはどんな感じでしょうか」とのんべえさん・・・10問で遊ばせて貰いました。

1. 助手席は好きですか?
A.らくちんなので大好きです
2. 会話はしますか?
A.相方が逃げられないので、思いっきり話しかけます (^^)
3.スマホは弄りますか
A.たまにブロ友さんのブログを読むことがあります 
4.遠出の時は運転を交代しますか?
A.高速道路は前を向いて運転するだけなので交代します
5. 気が利くようなことはしますか?
A.飲み物のキャップを外したり、何か食べるときは手伝います
6.ナビの役目はしますか?
A.ごくたまに頼まれることありますが、ときどき間違います
7.運転の口出しはしますか?
A.口出ししたら凄く嫌がられます・・・が、口出しされます。(^^;)
8.寝ますか?
A.運転の交代に備えて眠い時は爆睡します
9.渋滞時にイライラしますか?
A.渋滞と分かると回り道するタイプ、結局渋滞待ちの方が早いこと多し
10.最後にありがとうやお疲れさまと言いますか?
A.おつかれさまと心を込めて言います

 

残ったカレーは

1.カレーは誰が作りますか?
A.相方が作ります
2.何か拘りはありますか?
A.赤ワインがほぼ一本入っています、シラーズが合うらしいです
  牛肉は塊を買い、相方専用肉切り包丁で切り分けます
  炒め玉ねぎだけ私担当です  (^^;)
3.残ったカレーはどうしますか?
A.お婿さんが相方のカレーのファンなので2軒分作ります
  残っても相方は食べないので、私が一人でカレーうどんにします。

・・・で今夜は相方特製カレーでした、美味しかったです。


マクロレンズ倶楽部:出張所便り

2022-12-15  temahime出張所長
temahimeさんのこの日のブログも盛りだくさんで一回には勿体ない程充実の中身です、マクロレンズ倶楽部の記事は一番最後に載っています。
マクロレンズの花は私も面白い形だと思って撮ったのですが、マクロレンズを持っていない時でした。(^^;)


temahimeさん同様ふたご座流星群を見ました、この日は東京郊外でも星が綺麗で、流れ星をいくつか見たのに「お願いごと」をするのを忘れました。(^^;)

子供が小学生の時、凄い数のしし座流星群を見ようと夜中に山梨県まで車を走らせたことがありました。シートを敷いて4人で寝転んで楽しい思い出だったねと・・娘に聞いてみたら「流れ星より寒かった記憶」だそうです。(^^;)

 

今週末に大事な来客があり、息子一家も一緒に我が家で食事会を予定していましたが、いろいろあって流れて週末が少しのんびりになりました。