日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ビギナーズラック!

110円マクロレンズ写真

これが交通公園で娘に教わった食べられる「ノビル」の蕾。

またしても何だか分からずに面白くて撮ってきたらノビルでした。^^;
すぐ近くにありましたから、食糧難になったらここに採りに行く!

その後・・・この薄皮はむけたようです。

ここから咲く花が見られると嬉しいですが。・・・。

容器はよく考えないと・・・

発酵あんこは和菓子好きの相方は余計に食べないと思いますので、オートミール同様私専用。アイスキャンディもいいですよとまさ子さんに教わったので、百均でアイスキャンディ容器を買ってきたのですが・・・6本一度に固まると一本だけ抜くのはなかなか難しく、手のぬくもりで一本だけ温めて抜きました。手のひら冷たい!^^;

 

これ美味しい

temahimeさんのこの一つ前の記事を拝見してから、ずっとネットサーフィンしてどれにするか決めきれていなかった低温調理器でしたが、この記事で即購入しました。

再来月の誕生日に自分から自分への先取りプレゼント。(笑)

まずは説明書を開いたら「電源に繋いだら、必ずアースも接続してください」えっ!アースなんてあったかなぁと思ったら、ちゃんとありました.(^^; 転居して15年以上使ったことがなかったのです。^^;

色々検索していたのですが、まずはシンプルな鶏ハムから。

・・・しっとり、ジューシー!端っこ食べたら美味しい。
新玉ねぎのスライスと自家製たれをかけ、黙って出したら、鶏ハムはあまり好きではなかった相方が「これ美味しいね」と。\(^o^)/ ビギナーズラック!

大きなお鍋があれば、放っておくだけで出来てしまいます。
換気扇を付ける訳でも、ガスを使う訳でもなくとても静かなので、相方はまだ低温調理器の存在を知りません、もう少し色々試行錯誤して自分のものになったら・・・「誕生日プレゼントにしたい?」かどうか、聞いてみようかな。(笑)

これからのtemahimeさんのレシピが凄く楽しみです。


溜まってしまった写真から

以前に撮ったときは奥行きが深いので、ピントの合わせるところに迷ったニワゼキショウはピンアマもいいところでした。その後大笑さんが素敵に撮って下さったので再挑戦したものです。

今は花も終わりかけて実になっているものも多いです、実が雨粒受けてました。