日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あろうことか!

Kとの一日

娘の子、小2のKのGWはなかなか楽しい様子、お婿さんの実家で焼肉パーティをしたり、自転車を買って貰ったり、昨日は御岳で両親と岩登りや川遊び。
ずっと見たがっていた「カワウ」が見られてご機嫌だったそうです。

 

・・・で、自転車を走らせるなら我が街と言う流れ。^^
Kと2人で一日たっぷり過ごしました。


● 10時過ぎにやってきて、まずは2人でサイクリング一時間
公園でかけっこ。

● お昼を食べた後、相方に送って貰い「都立多摩動物公園」。
鳥インフルエンザで閉園していたのですが、やっと見られるようになったので、貯金箱から自分で買った鳥図鑑のハンドブックを持って張り切って。
私はチケットを買おうとして、ポシェットを開けて「あっ!」あろうことか!スマホを忘れたのです。

Kが撮りたかった・見たがった鳥が放し飼いされ、ほんの数センチの距離で見られ、目の前を飛んでいくのに・・・写真が撮れませんでした。(^^;)

広い多摩動物公園ですが、鳥だけたっぷり見てモノレールで帰宅。

動物園の写真がないのはそういう訳です。(^^;)

● 帰宅後すぐ再度サイクリング、ギアチェンジも出来、長い坂道もばっちり。

● 暑い日でしたので、お風呂に入ってシャボン玉と水鉄砲と水風船。

それはご機嫌で帰って行きました。
7歳児と同じ動きが出来て嬉しいです。^^

 

ぶんぶんチョッパー

「母の日に欲しいものある?」と娘に聞かれ、即「ぶんぶんチョッパー」
(みじん切り器)

早速買って持ってきてくれたのですが、Kがこれを使って自分一人で料理がしてみたいと言います。(なんでもテレビで見たらしいのです)
有り合わせの材料でパンからパン粉・玉ねぎのみじん切り、材料を合わせて混ぜる部品に替えてしっかり混ぜ、一人でハンバーグを作ってお土産に。
・・・焼くか煮るか・・・娘に後は託しました、お疲れさま。^^;



マクロレンズ写真

ブログに載せる暇がなく、溜まる一方。(^^

アカツメクサです。

 

ここ2日忙しくてまだいろいろ書くことあった気がしますが・・・忘れているのはたいしたことではないのでしょう!^^;