日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

気を付けてくださいね

気を付けてくださいね

今日は意外と暖かかった東京都西部。
今日のウォーキングでは「ハハコグサ」が咲き始めていましたが、夜になって急激に冷え込んできたので、今夜からの寒波で身を縮めてしまうことでしょう。


福岡・大分・広島・岡山・兵庫・富山・新潟・北海道・・・今回の10年の一度と言う大寒の影響を受けているところにブロ友さんたちが住んでおられます。

思いも寄らないところもあり吃驚します、気を付けてくださいね。


コメント遅れ

お忙しい中、まとめて見て下さる方がいて嬉しい限りです。

そのおかげで頂いたコメントに気が付いていないことが分かり愕然とします、お恥ずかしい限り、昨夜も2つ頂いたコメントに気が付いていませんでした。

コメントのメール設定はしているのですが見落としてます。
面目ないです。(^^;)


梅ヶ枝餅

今日のお茶菓子はtemahimeさんに教わった梅ヶ枝餅

お正月に作ろうと富沢商店の「あんこ」を買っていたのですが、機会のないまま。


大急ぎで作ったのであんこがはみ出して不格好なのはご愛敬、美味しいです。

今度福岡出身の友達の差し入れに作ろうと思います。

季節の果物

この時期美味しいのがこれ。
もう毎晩食べてます・・・ふとマクロレンズで撮ってみたら、相方が呆れていました。
八朔・・・瑞々しくてプチプチで美味しいです。

 

お年玉切手シート

すっかり忘れていたお年玉年賀状の当選結果。

年賀状を終わりにしたにも拘らず送って下さった50枚弱の中で切手シートが2枚当選。今の切手シートは可愛いので嬉しいです。


この切手を貼って手紙を出したくなります。