日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

プレゼントとコメント御礼

ブログを開かなかった日

私には珍しくこの二日間ブログを開かずでした。(^^;)
これからブロ友さんのブログ巡り、順番に拝見しますが楽しみです。
皆さんどんなクリスマスだったのでしょう?

プレゼント

24日、クリスマスプレゼントのように「手作りお味噌」を届けて下さいました。
一年振りだったので思わずハグ。(^^)


ブロ友でもあり、昔の我が家サロンのメンバーさん。
もう10年程、毎年この時期に届けて下さいます。
頂くとすぐそのまま味見しますが、これが吃驚する程美味しいのです。
毎年元日のお雑煮が美味しいのはこのお味噌のおかげです。

ここを読んでくださっているので、お歳を書いたら叱られますが・・・確か「卒寿」のお祝いをご家族でされていました。
鳥撮りがご趣味で、はてなブログはプライベートですが、もう一つexciteブログに野鳥のアルバムのブログをお持ちです。
人生の大先輩でもあり、目標にしたい方です。

 

そして

今日は息子からいつもありがとうと花のプレゼント。
(確かにお世話しているので、遠慮なく・・・笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

「イヴに寄せて」にコメントありがとうございました

記事背景を黒にするとコメント欄も黒になってしまいます。
読みにくくて申し訳ありませんでした。
たくさんのスター、ブクコメ、コメントをありがとうございました。
お礼のコメントはこちらに書かせて頂きました。<m(__)m>

★ なるさん

コメントありがとうございます。
息子の処にはサンタさんは24日に来たそうで、忙しいこちらの日程をよく分かって下さってました。やっと25日の夕方に一段落しました。

★ 大笑さん

コメントありがとうございます。
ブロ友さんのおかげで、楽しいCSSコード遊びをさせて貰っています。
大笑家にもメリークリスマス!

★ こぴちょあさん

コメントありがとうございます。
気に入って下さって嬉しいです。
ブロ友さんのおかげなのですよ、コピペだけで遊ばせて頂いてます。
temahimeさんも楽しんでおられる同じ師匠です。
綺麗なスターもありがとうございました。

★ mioさん

コメントありがとうございます。
クリスマスが忙しいのが分かっていたので、12月のブログの背景をゆっくりな雪降りにした後、クリスマス用にはこの3Dの雪降りをLSS師匠のツリーと組み合わせて予約投稿にしていました。(^^;)

★ miyakoさん

コメントありがとうございます。
After Works Labさんのサイトはコメント欄がTwitterでしたので、12月に使わせて頂くとツィートしたら、フォローして頂きました。
そうなのです、この雪降りは12月の初めに予約投稿したのですが、その後クリスマス寒波になり、本当にやめようかとも思いました。
新潟の市内に住む親せきも「外へ出ないことにしている」とのことでした。

★ LSSさん

コメントありがとうございます。
見直したら・・・練習ブログで7月20日に投稿し、LSSさんに「クリスマスも・・・」とコメント頂いたもので夏にクリスマスの作品作っていました。(^^;)
新しいのでなくて面目ないですが、懐かしいコードは宝物です。

★ れんくんママさん

コメントありがとうございます。
この雪降りはブロ友さんも使われていたクリスマスに人気の「コピペだけで使える」ものなのですよ、ツリーの方が難しいです。(^^;)
優しいお言葉ありがとうございました。
今日の夕方でやっと任務終了です、お正月はのんびりしたいです。

★ pokkeさん

コメントありがとうございます。
そうなのです、クリックしたら消えてしまうので焦りますね。
お手数をおかけしました。<m(__)m>
この雪降りはHTML編集にコピペだけで使えますよ。

★ temahimeさん

コメントありがとうございます。
何か作る余裕もなくて、コピペだけの組み合わせに優しいコメントありがとうございました。
無事に親の役割終えてほっとしています。
でも年末の用事がまだいろいろ、少しづつやりますね。

★ だるころさん

コメントありがとうございます。
LSSさんのツリーは実は夏に作っていたものをクリスマスに使おうと思っていたので少しアレンジしただけです、雪降りはコピペだけでしたので、12月のゆっくり降る雪を作った時、今度は3Dにしてもいいなぁと2つを合体させました。
予約投稿ってまだ数回だけですが、便利ですね。(^^)
クリスマス寒波凄いですね、大阪にも降ったのですねぇ。

 

 

ブクコメもありがとうございました。

☆ くろいぬさん

ブクコメありがとうございました。
いつも軽妙なブクコメを書いてくださるのを楽しみにしていますが、私は毎回どう書くか悩みます。(^^;

☆ 育児猫さん

ブクコメありがとうございます。
おかげさまに諸々無事に終了し、なかなか疲れましたが元気です。(^^)

☆ ジローさん

ブクコメありがとうございます。
前向きな忙しさでしたので、癒されることも多々ありました。
優しい言葉をありがとうございました。

☆ あめさん

ブクコメありがとうございます。
baby初めてのクリスマスですね、後で見に行きますね。(^^)
11か月のこちらのbabyは我が家で一人でお泊りでした。

☆ かいちくん

綺麗なスターをありがとうございました。