日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サンタさんの話

子供の小さい頃は大きなツリーを飾り、ツリーの足元をカバーするものを作り、その上にプレゼントを置いたものです。

このマンションに転居した時にツリーは処分しましたが、大人もクリスマスを楽しみたい・・・カウンターの上に飾ったり、プラントに挿したりして楽しんでます。
真ん中の木をくりぬいてずらして飾る置物↓は、友人のドイツのお土産なのですがお気に入り。

f:id:non704:20211203172247j:plain

 

昨日、のんべえさんのブログは「サンタさんはいつまでやってくる」。

12月に入るとこの話題、miyakoさんも下書きに入っているらしいので楽しみ。

娘に再度聞きなおしたら「プレゼントは6年生まで貰っていて、その頃にはサンタさんは親だと知っていたけれど、弟の為に黙っていた 」そうです。

友達が「サンタさんはいないよ」と教えてくれた時は「信じてないから来ないんだなぁ」と思っていたそうです。

「サンタさんに欲しいものを書いた手紙を出すと、サンタさん以外誰も知らないのに欲しいものが届いたし、お土産にクッキー焼いてツリーの下に置いておいたらクッキーは齧ってあったし、ありがとうのお手紙もあったから、絶対にいると思っていた」そうです。親は大変ながらも楽しいイベントでした。(笑)

娘が封をした手紙を湯気に当てて開け、中を確認してまた封をしました。(刑事ドラマのように・・・笑)

郵便局には申し訳なかったですが、サンタさんへの手紙をポストに入れてました。
差出人は書かなくてもサンタさんには届くと言っておきました>のんべえさん。

 

アドベントカレンダー・続き

 

そしてKは毎日一つづつ開けるのを頑張ってます。(^^)

1日は「バス?」2日は「洗車場」・・・・渋いです。

f:id:non704:20211203192605j:plain

Kの一番欲しいサンタさんの人はクリスマスの24日だと思うんだよね。(^^;)
まだまだ続く我慢の日々。

 

今日はコストコ買い出しでしたが、大人用の「ビールのアドベントカレンダー」がありました。(買ったら、1・2・3日分を一気に飲まないといけませんね)

f:id:non704:20211203190626j:plain
f:id:non704:20211203190640j:plain

サンクスギビングデーの流れからか、クリスマス用のターキーも山のように。

「ターキー焼いたねー、懐かしい」と言うと、「あの頃 、君は本当に頑張ってたね」と相方・・・今は?(笑)