日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今年のおせちは・・・未定

出て来たのは

 

6歳のKにプレゼントした「レゴのアドベントカレンダー

待っているサンタさんの人形はまだ出てきませんが、今朝はこのセットに大受け!喜んでくれたそうです、掬うものも装備されてたとか。(^^;)

f:id:non704:20211219221336j:plain

 

思い出せる写真は

 

昨夜はお歳暮に付ける父への手紙をワードで5枚作りました。

父は孫や曾孫は分らないから私達夫婦の写真を載せて欲しいと弟に言われていますが、出かけてもいないので写真もなく、古い結婚式の写真を送ったのが前回。

そうだ!と閃いたのがGoogleストリートビュー、実家を探すと出てきました。

f:id:non704:20211219230538j:plain

これをシリーズ化し、神戸の姉や大阪の義兄の家など載せて行こうかと。
喜んでくれるかな?

 

おせち料理

 

temahimeさんのブログで去年のおせち料理を拝見してきました。

丁寧に作られた美味しそうなおせちでした。(^^)

temahimeさんのブログに「息子が結婚した年は頑張りました」とコメントを書いたら「分かります」と返してくださいましたので画像を探しました!(笑)

我が家のテーブルは足が短く出来るので、この日だけ座卓に。

f:id:non704:20211219225123j:plain

・重箱2つに・・・田作り・数の子・牛肉の牛蒡巻き・う巻き卵・煮物
         たたき牛蒡の胡麻酢・鶏ひき団子・蒲鉾

・黒豆と栗きんとん等は別鉢。

・酢物(酢蓮・菊花大根・スモークサーモンの大根巻き)はお皿に。

・大根の薄切りの上にカラスミは個別に

・たたき胡瓜のお漬物

〆は黒豚のしゃぶしゃぶ。

 

今年は娘一家はお婿さんの実家に大晦日から泊りがけ、我が家に来るのは週末の8日になりました、息子一家の予定をまだ聞いていません。(^^;)