日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

忙しさの合間に

しめ鯖の残り半身を押し寿司に。

急遽思い立ったので、一合しか炊いておらずご飯が少な目。

f:id:non704:20211221115915j:plain

また鯖探しの旅に出なくては。


今日は買い物のついでに娘宅へ届けるものがあるので、ここの処忙しい娘に朝の内に作った「五目豆」を差し入れ予定、五目豆は娘レシピ。(^^;)

今夜の夕飯用の「牛筋と大根の煮物」煮込みながらブログ。

 

野菜を上品に大豆の大きさに揃えずに大好きな根菜を大きく切るのが私好み。

f:id:non704:20211221120436j:plain

 

レゴのアドベントカレンダー、24日にサンタさんはもう間違いないらしい。

昨日出て来たレゴが楽しくて、そのためにKは「暖か機能」付きの物を作ったとか。開けられるようになっており、昨日のが2つ入っていますが、ここでは。(^^;)

f:id:non704:20211221120720j:plain

レゴのアドベントカレンダーは良かったようです。

Aちゃんのチョコはまだ残ってるか聞いてみなくては!(笑)

 

毎年12月31日に出すこの一年の振り返りの画像を作成中ですが、はてなブログに負うところが大きいと改めて感慨深く見直しています。