日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

7日のレゴ

   
    今日のレゴのアドベントカレンダー、ちらっと赤く見えたから
 サンタさんかもしれないと楽しみにしていたらアイスホッケー
 のおばさんだった。(この間はおじさん)・・from K 
        f:id:non704:20211207111120p:plain   f:id:non704:20211207111708p:plain


Kが窓から懐中電灯で照らして苦心した予想は残念ながら外れました。

赤いだけでどうしておばさんと分かるのかと思ったら後ろ姿も届きました。(^^)

f:id:non704:20211207112408p:plain 

6歳児には「お姉さん」じゃなくて「おばさん」なのね。(^^;) 

レゴの人形が大好きなKはこのサンタさんが早く欲しいのです。

f:id:non704:20211207112950p:plain

箱についている絵で遊ぶようになっていますが、確かにアイスホッケー場ある!

レゴが好きな子には可哀想なことをしたかもしれないと思いましたが、5+のレゴは簡単でも、解体して作り直して遊んでくれているとか・・・いい子だ!

溜まったストレス発散に作ったのがK考案の「ハンマーヘッドシャーク」号。
目玉とヒレが可動式だそうです。(笑)

f:id:non704:20211207113504p:plain

 

最近あったちょっといいこと

 

はてなのお題にしませんでしたが・・・

今年も手作りのお味噌を届けて下さいました。これが物凄く美味しいのです。

f:id:non704:20211206205908p:plain

我が家でコロナ前までやっていたサロンのメンバー さん、今年も5キロの大豆を2回に分けて作られたのはブログで拝見していました。

去年お孫さんも結婚され、ご一家分(お嬢さん宅・お孫さん宅)だけでも足りないでしょうに、「お味噌を届けられることが、私の元気な印だと思って受け取って欲しい 」と言葉を添えて下さいました。一年ぶりにマスク越しながらお顔を見ながらお喋りも、この時期お目にかかれただけでも嬉しかったです。

米寿も過ぎられて、お味噌も手作りなら、柚子ジュースも作り、毎日のように大筒で鳥の写真を撮りに行かれては写真ブログに載せられています。

人生の目標としている方です。

 

はてなブログのお仲間もそうですが、人との繋がりの温かさ、コロナのこの2年特に心に響きます。

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSSサンプル】サンタさんへの手紙【小ネタ】 - Little Strange Software

クリスマス前なので幅を控えめにしました、これは色を変えると用途がいろいろありそうです。