日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

引き取って頂けました

Lipoバッテリー

昨日は気持ちを共有して下さるコメントをありがとうございました。

頂いた情報もしっかり調べてお気に入りに入れて・・・行ってきました。

・・・受け取って頂けました!

大型家電店のカウンターに行き「バッテリーのリサイクルですが、昨日電話で〇〇さんにご相談したら、持ってくるようにと言って頂いたものです」と渡したら、「はい」と受け取って下さいました。〇〇さん、信頼されてる方なのですね。

本当は昨夜の電話のように「Lipoバッテリーで、リサイクルマークなし、自治体では断られた」ことをもう一度言った方がいいかと思ったのですが、せっかく受け取って下さったのでそのまま有難く帰ってきました。(^^;)

これから買う時は処分方法も確認して買うことを心掛けたいです。
サンタさんにも伝えておきましょう。


コロッケ

今日は娘の子Kの小学校の保護者会、保護者会の間「ばばちゃんに来て欲しいの」と言うKのお願いを断れませんでした。(^^)

そのKが夏休みにお泊り練習に我が家に来た日、旅行ではないのに「お父さんとお母さんにお土産持って帰りたいの」「ばばちゃんコロッケ作ってくれない?」「ばばちゃんのコロッケ、お父さんが喜ぶの」と言ってくれて感激してしまいましたが、その日はいろいろあって作れなかったので、朝から2軒分のコロッケ作りました。(^^)

迎えに来てくれた娘と買い物も一緒にし、ランチをしてから、娘宅に着くとこまつなが足音を聞きつけて階段のぎりぎりまで出迎えてくれていました。(階段は下りないように躾されてます)

Kはいつも片道15分の学校から仲良し3人組で一時間かけて帰って来るのに、今日は少しでも長く遊べるように一人で走って帰ってきて、2人でいっぱい遊びました。

・・・いつまでこうして遊べるでしょう。