日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おもてなし

遊んで貰いました

今日は楽しみ過ぎる」と言いながら起きてきたと言うK。^^
いつも友達数人とワイワイ寄り道しながらのんびり帰って来るのに、今日は一人で先に帰って来てくれました

Kの希望でピザとパスタのお店へ。
ミートソースのパスタと2種類のピザをシェアしましたが、娘が頼んだはちみつをかけて食べるピザが気に入ってご機嫌。

買い物もしてスイミングレッスンまでの2時間ほどを娘宅で。
普段は外遊びが中心で、友達と家でゲームをすることは少ないそうですが、今日のKのおもてなしは「マインクラフト」というゲームでの対戦。
(これまで2回ほどKに教わっているので遊んでくれようとしたのでしょうが、毎回初期化されているばばちゃんの脳を知りません・・・笑)

マジシャンのように4つの指を操るKに全く付いて行けず、少し娘に代わって貰ったら「お母さん!ばばちゃんにやらせてあげて」と叱られてました。(笑)

春休みまでにちょっと勉強しておくかな?^^

スイミングに行きながら、キックボードに乗るKと横を走る競争も受けて立ちました。もちろん惨敗でした。^^


● デーツの食べ比べ

最近遅ればせながらデーツに嵌っている我が家と娘宅。^^;
お互いに買っている3種類を今日2人で食べ比べてみました。

 * 硬さ:左ほど柔らかい  甘さ:左ほど甘い

左から「私の買うスーパー」「娘が買うお店」「お婿さんが買う富澤商店」
左2つはイラン産、富澤商店はチュニジア産。
まだカルディのは買ってないのですが・・・。
面白いほど硬さも味も違いました。

 

● 娘宅のクリスマスローズ

強風に揺れてパパっとしか撮れませんでした。^^;


春の花いろいろ

先日撮った写真を並べてみます。

■「ヒメウズ」
それは小さな花、この繊細さが大好き。

*110円のマクロレンズで撮る

■ その他

ツクシ・カタクリ・バイモユリ(普通にスマホです)

*どーなんさん、カタクリが近くではなかったのでいい写真が撮れてませんでした。^^;