日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

スミレが咲き始めました

スミレ

春に一番最初に咲く野の花タチツボスミレ
2月にうっかり咲いてしまったものは見ましたが、午後のウォーキングであちこちに咲き始めているのを確認、春が来ましたね。^^

もう一つ小さな「アオイスミレ」も。

ツクシもカタバミカタクリもヒメウズも・・・あれもこれも一気に。
まだ整理できていないので後日。^^

無印良品週間

ここの処、割引や還元ばかりで買い物している気がします。^^;
春の無印良品週間、会員は10%引きなので一人で買い物。
3月15日から25日まで、うっかりすると過ぎてしまいます。


履き心地が気に入っている春のパンツを2本。

娘から勧められていた分解して洗える料理バサミ(temahimeさんもお勧めでしたね)をようやく、フードコンテナ、ミシン目が付いていて手で切れる結束テープ他。

無印良品のお店で雑貨を見ていると、家中の収納をやり直したくなりますが・・・いえいえ断捨離優先です。^^;

オリーブオイルとバルサミコ

14日に買ってきたオリーブオイルとバルサミコ2つ、相方早速ドレッシングにしようと「ルッコラ」を買ってました。

ルッコラと新玉葱だけのシンプルな組み合わせがいいそうで、味見しながらミニ泡立てで混ぜて(レモンはマイヤーレモン)、食べてみたら・・・めちゃくちゃ美味しい!
この器、凄く大きいのですが完食。
同じようには作れないでしょうが、また作って欲しいものです。

来週魚屋さんに行ったら、カルパッチョに出来るもの買ってきて、Kajirin1さんのようにオリーブオイルで食べたいものです。いろんなサラダにももっと使いたい。^^

 

ランチが出来そう

明日は相方ゴルフ。

ゴルフの日は娘と過ごしますが、小2のKは春休みを前にして給食がありません。
去年までは「ばばちゃんが来るなら、友達と約束しない」と走って帰ってきましたが、2年生にもなると毎日学校の友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないようですから、午前中娘と買い物してお弁当でも買って来ようと話していたら・・・なんと「ばばちゃんとご飯食べに行きたい」と言ってくれたとか!

もう少し遊んで貰えそうです。^^