日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

初めての・・・

ちょっと忙しくしているので備忘録記事だけです。
皆さんのブログは後ほど拝見します。
コメントのお返事も遅くなったら、ごめんなさい。<m(__)m>

夏休み第一弾

■ ファミレスに行ってみたいとKが呟く

娘夫婦は吃驚!「えー行ったことなかった?」
・・・考えてみたら「お寿司はお寿司屋さん」「焼肉は焼肉屋さん」・・・と専門のお店に行ったことはあっても、なんでも食べられるファミリーレストランに家族では行ったことなかったようです。

そこで、夏休みのお楽しみ第一弾でやってきた昨日のお昼は・・・窓に映る逆さ文字。


娘と私も最後に行ったのはいつ?と言う位。^^;

ハンバーグや海老フライの並んだお皿をご機嫌で綺麗に食べました。^^

 

■ サイクリングとじゃぶじゃぶ池

相方をゴルフに送り出し、娘と3人でサイクリングで近所を一周。
6月の8歳の誕生日に買って貰った大き目の自転車にすっかり慣れました。


*自転車で走りながら、片手スマホで写真を撮ってはいけません、^^;

ひと汗かいた後は、先日も載せたじゃぶじゃぶ池。
お昼の一番暑い時間帯はしばしK専用でした。
水の無い石の部分は火傷する位熱く、水もぬるい猛暑日ですから、泳いだり走ったり、飽きることなく遊びました、水鉄砲の戦いでこちらの服はもうびしょ濡れ!^^;

着替えて、虫取り。
綺麗な「タマムシ」を捕まえましたが、写真撮ろうと思ったら飛んで行ってしまいました。

 

■ 部屋の中では

猛暑でも外へ行きたがるKですが、ひもを引っ張って丸い羽を飛ばしてキャッチする遊びが気に入ってくれて、こんな単純な遊び程盛り上がりますね、飛ばす人と手でキャッチする人に分かれて対戦し、3人で大盛り上がり。

成城石井で買っておいた「福井の水羊羹」がお気に入りでお代わりし、一番好きな桃は「もう食べられない」ほど食べて、第二弾の約束して帰って行きました。^^


自宅に帰った後・・・娘が忙しくしていたら、取り込んだ洗濯物をいつの間にか綺麗に畳んでくれていたと、ラインで写真が届きました。^^

 

第二弾は来週の予定。

「ばばちゃんと遊びたいの」とやって来るKに体力温存しておかなくては!!!