日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

塗りつぶしの色

午前中はボランティアのZOOM会議。
地域のコミュニィセンターの一年かけたリフォームが終わり、9月開館に向けての準備が始まります。

 

午後は一人でピンポンと鳴らして遊びに来た息子の子・5歳のAちゃんを連れて相方と3人で買いものへ。
帰宅後、息子と迎えに来た8歳のAとかき氷を食べて帰りました。
Aは「梅シロップのかき氷」しか食べません。(笑)

忙しい一日で写真がないので、画像ソフトでかき氷を描き直しました。

お日様が陰った夕方、Aちゃんと2人でサイクリング。
5歳になってすぐ自転車に乗れるようになりましたが、上達したと言うのでサイクリングの約束をしていました。

我が家の周りは歩道が車道をと交差しないので、ずーっと安心して走れます。
風を感じながら30分位のサイクリング。
いっちょ前にお尻を上げて走ったりご機嫌。(^^)

AともKともこうやってサイクリングしました。



枠線の角は直角も丸も好きですが、border-radiusが入ることによって、外側が虹色背景で中が塗りつぶしと言うのが面白いです。
でも、枠線はやっぱり虹色が綺麗。

【CSS】border-radiusとborder-imageは併用不可、ですが、強引になんとかしてみました。 - Little Strange Software