日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

親から受けた恩は・・・

  場所見知り


今日はbabyを預かりましたが、一週間空いただけで「人見知り」や「場所見知り」が始まっており、玄関を入るなり泣き出しました。

知恵がついて賢くなってきたのね。(^^)

私が抱いても、お嫁さんの方を見て泣きましたが・・・相方に抱かれてようやく「ココはいつもの場所だ」と思い至ったらしくそこからいつものご機嫌。(^^)

いつもどれだけ相方が面倒見てくれているのかが分かります。(笑)

その後一度も泣くことなく、遊び、飲み、寝て、遊び・・・ご機嫌でした。
来週は覚えててね。

 

  ヤクルト


この間から気になっていた息子宅の庭の草。
(ボランティアで花壇の管理をしているのに、息子宅は間が空いていました)

庭が日陰になった頃、草取りに。

お嫁さんは保育園にAちゃんを迎えに行って留守でしたが、丁度小学3年生のAが下校してきました。

私を見つけるなり「いつもありがとう」と言い、遊びに飛び出していくと思ったのにずっと傍でいろいろお喋りしてくれて、ひとしきりお喋りすると家に入り「ばばちゃんお疲れさま、これ飲んで」と「ヤクルト」を持ってきました。

ヤクルトよりお借りしました

ヤクルトレディが配達して下さるヤクルトは家族分でしょうからAの分では?と思いましたが、せっかくの気持ちですから頂きました。特別美味しい気がしました。(^^)

親から受けた恩は子供に返しなさい・・・は、母の残してくれた言葉ですが、子供に返そうと思っているのに孫から貰ってしまいました。(^^)

 

  パワー森林香


草取りに欠かせないのが蚊取り線香

ゆかちんさんのブログで見てすぐ子供たちの分も買いました。
息子宅では物凄い威力に感動していたのですが、私自身はまだ使っていなかったので、草取りで試してみたかったのです。(その為の草取り?・・・笑)

蚊が一匹も寄っても来ませんでした。\(^o^)/

家に帰ってすぐ追加注文しました。

ゆかちんさん、ありがとうございました。