日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

野菜の買い出し

・・・と言うわけで、おでんのクリスマスでした。(^^;)

年末を一週間後にして、今日は野菜の買い出しにJA川崎のセレサモス。

この野菜だけで約1200円、瑞々しい白菜は大きな一個が160円、作る人に申し訳ないくらいです。左の赤紫の野菜「コーラルリーフ」はsilkyさんのお庭に映えそうですが、ちょっと苦みのあるお野菜らしい、サラダに入れてみようと。
新しい野菜はワクワクしますね。

f:id:non704:20201225212319j:plainそして、写真下に映っているのが、hanagasumiさんお気に入りの「紅まどんな」。
始めて食べましたが、瑞々しくて甘くて本当に美味しいこと!!!

f:id:non704:20201225201357j:plain


息子宅には、玄関内にクリスマスプレゼントを置いて来ました。

お嫁さんへのプレゼントは、いつも一緒に購入している「茅乃舎の出し」(^^;)

f:id:non704:20201225201736j:plain

添えたのは、昨日相方が「ヤギ」と言ってKに笑われた久世福商店の「トナカイ」のクッキー。


今年はおせちを注文しましたが・・・子供たちの年末年始の予定が思ったよりかなり違ってきたので、どうするかは明日決めようと思います。(^^;)