日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

思いかげないXmasケーキ

娘とKにクリスマスプレゼントを取りに来て貰ったので、帰りに持たせようと昨夜下処理して朝から煮込んだおでんは相方の大根だけ別鍋。(煮込み過ぎない為)

・・・でも、今日の相方はおでんの気分でないようで角上魚類へ。
おでんは明日の夜食べることになりました。何という贅沢な人でしょ。(^^;) 

f:id:non704:20201224090759j:plain 
駐車場手前から凄い混みよう、足踏み消毒器が5台も設置されてました。

f:id:non704:20201224183324j:plain

 

4人で一緒にお昼を食べた後・・・私達からKへのプレゼントは「爬虫類図鑑」と「石の図鑑」そして車の玩具。(今Kが気になっているのが爬虫類と石だとか)

f:id:non704:20201224170756j:plain

相方の膝の上に乗り、早速嬉しそうに図鑑を見る2人。
こうして話しながら一緒に見てくれる人がいることも嬉しいのでしょうね。

 

吃驚したのは、娘がクリスマスケーキを買って来てくれたこと。
ケーキを買うのは知っていましたが、家族3人で食べるとばかり。
今日帰りの遅いお婿さんはショートケーキにし、私達とはホールケーキでした。

リリエンベルグは今年クリスマスケーキは作らないので(コロナ対策で)、初めて買うお店は何処も凄い行列だったとか。

f:id:non704:20201224180741j:plain

Kに合わせたそれは可愛いクリスマスケーキらしいケーキなど数十年振りではないでしょうか? Kは「帰りたくない」と言いつつ帰っていきましたが、クリスマスは私達には関係ないと思っていたのに、思いがけないなんだか嬉しい幸せな時間でした。 ありがとう。

 

寒いです、まだ12月なのに。
オフ会メンバーはご存じですが、私は寒いのが気にならない人でした。
今年は寒さが身に染みるのは、コロナで世の中が元気がないからでしょうか?