日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

白桃缶のケーキ

9:30から11時までZOOMでボランティアのウェブ会議

マスクで出かけるときは目元だけファンデーションを付けますが、素顔の日々に慣れてしまって朝からお化粧するのは新鮮です。(笑)

相方はテニスでしたが、途中で帰って来ても会議中の私の後ろを横切らないでねと予めお願いしておきました。(笑)

順調に始まり・・・ピンポン・・・まさか・・・やっぱりAでした。(^^;)

「今パソコンでお仕事してるから、今日はごめんね」と断りましたが、がっかりした様子、これまで我が家に来て中に入れなかったことなかったものね。

その後戻った相方はパソコン部屋に顔を出すことなく打ち合わせ通り、流石。

 

ウェブ会議の中のお一人、背景も人物も軽いぼかしが入っていて素敵でした、調べたらそういうソフトがあるのですねぇ、使うかどうか思案中。リアルに自分の顔を画面で見続けるのは・・・(笑)

メンバーの皆さんのパソコンレベルが高いので、勉強しなくては!!!

 

スポンジが冷凍庫に眠っていたので、白桃缶を使いショートケーキの珈琲タイム。

・・・と思ったらピンポン・・・です。

先ほど来た時に「午後2時にまた来るから」と言ったそうなのですが、こちらは慌ただしくて聞いてませんでした。・・・・タイミングよく一緒にお茶タイム。(^^)

f:id:non704:20200905165400j:plain

最近は娘のお持たせのリリエンベルグのケーキしか食べていなかったので、流石に同じとはいきませんが、なかなか美味しかったです。白桃缶美味しい!

ケーキを使って・・・相方はAに分数遊び。 (^^;)

工作箱の材料使って、鉄砲作ってご機嫌で帰って行きました。