日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

空の色

昨日は天気の変わりやすさに吃驚、買い物の帰りに急に空が真っ暗になったと思ったらワイパーが効かない位ザーッと来て、次の瞬間にはサーッと晴れました
(買い物は歩きか自転車で行こうと言った私、車を選んだ相方に完敗!)

今日も晴れているのか曇っているのか、はたまた雨になるのか・・・とにかく蒸し暑い日でしたが、午後久し振りにウォーキング。
(今週はゴルフがない相方が付き合ってくれました)

f:id:non704:20200903180940j:plain

キョリ測はカーブを丁寧に計らなかったのですが、スマホの歩数は12243歩

ウォーキングには丁度いい歩数でした。

今日は乞田川沿いから瓜生緑地を抜けましたが、乞田川で気になったのはゴミ。ペットボトルや空き缶・包装など、挟むものとゴミ袋があったら拾いたい位でした。

ウォーキングにはウェストポーチに入るサイズのペットボトルを持ち歩いてます。

f:id:non704:20200903192023j:plain

その乞田川にはカモ(カルガモ?)がいっぱい。みんな綺麗に石の上。(^^)

f:id:non704:20200903184408j:plain

 

途中でパラパラと少し降りましたがすぐ止んで、真上は雲でいっぱいなのに下の方は真っ青な青空! その青さが上手く撮れませんでしたが実に綺麗でした。

f:id:non704:20200903182251j:plain

台風10号の被害が大きくなりませんように。