日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

リモート打ち合わせ

言うまいと、書くまいと思いつつも・・・今日も暑いです!(^^;)

相方が起きて朝食が終わってからクーラーにしています、汗をたっぷりかくのも大事だと思うからです。(私は相方よりかなり早く起きるので、朝食前には掃除機以外の家事は終わって、気持ちいい位汗びっしょり!)
 

午後はボランティアのZOOM会議のテスト。

ZOOMをやったことがない方が一人おられて(パソコンは私よりお出来になります)、9月の会議の前に一度練習しましょうと言うことになったのです。
初めての方の為に「携帯番号」もメールに載せてくださってました。(^^)

・・・そう言えば、2000年ごろ初めてパソコンでメールを送った時「届いた?」と電話したのを思い出しました。(笑)

知人が大学の講義をZOOMでやっています、4月に始まった時画面に行きつくまで付いて来られない学生の為にスマホのラインで説明しながらの開始だったと。

打ち合わせは順調に終わりましたが・・・「そもそもZOOMを使うべきか!」と言うことが取り上げられました、ZOOM以外にGoogleMeetやMicrosoft Teamsでも無料で同様のことが出来るからです。コロナの今、出向いて会議すべきかリモート会議にすべきか、ZOOMのセキュリティの問題もあり難しい処です。

 

 

打ち合わせが終わってからお墓参りの予定でしたが、終わったら15時でしたから後日にすることに。

 

そうそう、先日凄い雷雨の後、市内で停電している処があると報道でしたが、我が家の墓地の近くだったようで、Aが「パパのお兄さんのお墓参りに行く途中、停電で信号が全部消えてしまって危ないから引き返したの」と。

ありがとう。(^^;) 

猛暑と湿度のせいか、野生?の百合があちこちに咲いていてその数に吃驚。

f:id:non704:20200818153841j:plain