日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

桑の実収穫

朝食後、オートミールグラノーラ作り。(2~3週間分かな)

「これを貰うとワクワクする」と可愛いことを言ってくれる娘用にはバターを使って作り先週届けました、バターの方が美味しいものの私用にはオリーブオイル。

f:id:non704:20210524165639j:plain

今日はいろいろ予定があったのですが、お昼前に「行かなくていいの?」と相方。

「どこへ?」と私。

「桑の実は今日行かないと終わってしまうと思うけど」

相方は木の実など関心ない人ですが、ちゃんと覚えてくれていました。(^^)

予定などすっ飛ばして行ってきました・・・が、既に手の届くところは全部採られた後でした、なんと競争激しい!(^^;)

がっかりしての帰り道、足元に実が落ちており、見上げるとたわわに桑の実が!
道順からちょっと外れたところだったので先週はその存在に気が付いていませんでしたが手つかず、触ると実が落ちてくるほどの完熟状態でした。\(^o^)/

f:id:non704:20210524164836j:plain

綺麗な宝石みたいです。そのまま食べると酸味のない甘さ。

いっぱい採ったわけではありませんから、社会勉強に数粒AとAちゃんにも届けようかな?明日来る娘とKにも数粒。(笑)

 

そうそう、クライミングで、Kが登っている途中で休むところが見たかったと言ったら、土曜日の動画を送ってくれました、買って貰った子供用のハーネス(身体に装着する装備)が使い易いようで、格段に進歩したそうです。

f:id:non704:20210524170409j:plain

たしかに余裕のある登りでした。そして天井近くで休憩しつつチョーク袋に手を伸ばしている処が見られました。いっちょまえ!