日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

美味しい一日

  朝食


父の日に息子夫婦が持って来てくれた「乃が美」の生食パン一本。

実は相方は食パンはハード系が好みなので、柔らかくほんのり甘みのある生食はどうかなと思いつつ、朝食にトースト。

美味しいものはハードでなくても美味しい! 
ほのかに甘い食パンに、塩味の効いた「乃が美」特製バターがよく合います。
これはバターを選んだ息子の選択が良かったと思いました。

この白いバターのくどくないあっさりとした感じと塩味が程よく、カルピスバターの好きな私の好みでした。(おっと、父の日giftでした・・・笑)

 

  昼食


一本ですから、美味しい内に食べるには・・・サンドイッチ。
ただ、ハムもトマトもなかったので、卵サンドとツナサンドにキューカンバーサンド。
パンは分厚めにカットしました。(これ正解でした)

これが生食パンを味わうのに我が家に一番いい食べ方でした。

相方は特に卵サンドがお気に入りで、久しぶりに相方の「美味いなぁ」を聞きました。
私はあっさりしたキューカンバーサンドが好みです。

もちろん乃が美のバターを塗っています。

 

  夕食


去年の12月6日以来、6ヵ月ぶりの相方のビーフカレー
しみじみ美味しかったです。(この為なら炒め玉ねぎ担当は頑張れます)

今日も赤ワイン一本(グラス一杯分は飲みながら)ドバっと入ったカレーです。
 気が付かれました?

そう、私は「ナン」を焼いてカレーと共に食べました。(^^)

いつもLSSさんのソースコードを自己流にアレンジして見せて下さるのんべえさんが、なんと「ナン」の作り方を載せて下さったのです。もう吃驚してレッドスター

【材料3つ】簡単に誰でも作れるナン - のんべえの気まぐれ

ヨーグルトが入ったもちもちの美味しいナンでした。
のんべえさんありがとうございました、簡単美味しいでした。

 


今朝は相方をテニスに送り出して、カレーの為に大きなフライパンに山もりの玉葱のみじん切りを炒めつつ、久しぶりにオートミールグラノーラを作りつつ、朝の家事。

カレーは相方の作るものしか食べない可愛いお婿さんにカレーを届けるついでに、娘の好きなグラノーラを差し入れに作りました。
これはお婿さんも息子一家も大好きなのです。今度は息子宅の分も作ります。(^^)

そうそう、今日の午後は小学一年生のKの「幼稚園の同窓会」だったそうです。(笑)
卒園してから3カ月も経っていない気がしますが・・・。


そして午前中は市のアダプト会の花の植え替えボランティア。

曇り空ですが、蒸し暑く・・・久しぶりに凄く疲れた2時間余りでした。
真夏でもないのに「熱中症」のニュースが分かる気がしました。(^^;)