日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

朝から晩まで

初めてのウーバーイーツ

相方ゴルフの昨日は娘とKと3人でランチの予定が娘が夏風邪を引き、食べに行けなくなってしまったので、初めてウーバーイーツをお願いしてみたら・・・この猛暑に便利すぎて配達の方に申し訳なく、「もうすぐ着きます」のスマホへのお知らせに猛暑の外で待つ私。(笑)


久し振りにKに遊んで貰いましたが・・・マイクラはKが上達しすぎている上に、私がすっかり操作を忘れて相手にもならず。^^;

ベイブレードはコマだけでなく「レゴでコマを作って」遊んでおり、そのコマで遊んで貰いました。たくさん作ってありましたが工夫されてよく回るので吃驚。

最後は昔ながらの「ベーゴマ」もやりました。
今は少し切込みの入った子供でも紐を巻き付けやすくしたものもあり、私は初めてのベーゴマでした。^^;

孫三昧

娘の夏風邪に差し入れを作って娘宅までは予定通りでしたが、急遽息子から「保育園のお迎えと3人の夕ご飯」を頼まれ、献立変更で買い物をして急ぎ我が家へ。

学童が休みで私が帰るのを待ちかねた小2のAちゃんと一緒に餃子づくり(Aちゃんがニラのみじん切り・中のネタを混ぜるのを担当)。

Aちゃんの大好きな「じゃこピーマン」を一人で作ってみたいと言うので教えたら、ピーマンの白い部分もきれいに取って切り、フライパンも上手に使い、味見してもうご機嫌。
自発的に使い終わったものもすぐ綺麗に洗っていました。

手先の器用な子なので料理は向いていそうです。

 

お風呂に入ってご飯を食べて、お迎えまでの時間に相方とAは五目並べ(Aは強くなりました)
碁石を分けて貰い、紙の碁盤で私とAちゃんも対戦。

ふと気が付くと2歳のIちゃん、参加できなくておかんむり。^^;

相方慌てて抱っこしても自分でやりたがるので、Aちゃんと「碁石並べ」に。(笑)

 

迎えに来た息子。
ありがとうと「これ好きでしょう」と、乗換駅内でプレストバターサンドのあずきバターを買ってきてくれました。はい好きです。^^


来週以降、子供たちは夏休みに入るでしょうから、少しのんびり。
パソコンを購入した時に「U-NEXT」のプレミアムチケット2000円分が付いてきたので、映画三昧もいいかな。