日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

乾く乾く

晴れました・・・が、猛暑日

朝テニスから戻った相方も流石に「きつかった!」と。

豪雨・土石流・断水などの地域を思うと申し訳ない気持ちになりますが、朝から大物を2回洗濯もさっと乾きました。

午前中は新しく参加させて頂くことになった同好会の初のZOOMでの打ち合わせ。新しいことに参加できることは嬉しいものです。

 

午後2時過ぎ、自転車で買い物に出たら凄い人出。

通りかかった小学校では夏祭りか夕涼み会か盆踊りか、家族連れが浴衣を着て「暑い!」と言いつつたくさん集まってきていました。緊急事態宣言は明後日からですから夏の行事が出来て良かった。

 

 

今夜の一品。

f:id:non704:20210710191152j:plain

長芋のバター醤油炒め。

今夜の献立で、長芋が一番お気に入りかなと思い写真を撮ったら、甘とうがらしの網焼きがダントツで「最近の中で一番美味しかった」とのこと・・・網焼きしただけでしたから、私の味付けが関係していなかったからか?(^^;)

 f:id:non704:20210523132934j:plain

先日我が家でご飯だったAが「パパのご飯が美味しいの」と言ったので相方と吃驚!「ママやばばちゃんのご飯より美味しい」と言うので更に吃驚! 

昨日息子宅に行った時、その話をしたら「そんな失礼なこと言ったのか」とAはお説教されてましたが・・・後で送って貰った息子のご飯の写真を見て吃驚!もしかして、本当に私より上手かも。(^^;)

f:id:non704:20210710194919j:plain
f:id:non704:20210710195234j:plain
f:id:non704:20210710195338j:plain

 

そしてその夜のAちゃんの置き土産を相方は外せない。(笑)

f:id:non704:20210710195551j:plain