日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パソコン作業いろいろ

目次(新設)

ブロ友さんの多くが「目次」設定しておられます。私のブログには要らないかなと思っていましたが、とりとめもなくいろいろ書いているので、目次を作って興味ない項目はスルーしていただくのが読みやすいかもしれないと設定してみました。

そうそう、今日はてなブログのスターのアイコンが変わりましたね、吃驚しました。

17円(お年玉の残り)

Kは貯金箱の17円が気になって仕方ないらしく、10円で買えるものって何があるのかなぁと想像をめぐらしているとか。(笑)

Kの買い物に娘は一切口出ししなかったので昨日は「そんなものが買いたかったのか」と思ったそうです。昔々はチロルチョコ10円だったですが、今はいくらなのかな。

 

蟹の爪揚げ(料理)

娘一家は相方のヒレステーキでもてなしでした。
私はKの為に何品か作っただけでしたが、蟹の爪揚げはその一つ。

f:id:non704:20220111143922p:plain

「蟹の爪揚げが凄く美味しかった、どうやって作るの?」と言うのが今日の娘からの電話、お婿さんも大好きだったらしいので、ちょっと嬉しくて写真掲載。(^^)

蟹の爪の周りは海老のすり身です。

 

やり残していたこといろいろ(パソコン)

午後はZOOM会議、慌ててお化粧。(^^;)
パソコンボランティアの今後のことなどいろいろ打ち合わせました。
コロナのおかげでZOOMを使えるようになったことだけが、唯一の利点でした。


お天気悪い中、年末に出来なかったパソコン的なことをやっています。
「IDとパスワード一覧の点検」は先ほど終了、一年分の写真の整理はこれから。
今月末辺りから忙しくなります。ブログのコメントも遅れがちかもしれませんがよろしくお願いいたします。

miyakoさんが昨日の青海波に「これだとページごとにデザインできてい良いですね」と書いてくださったので、今日は千鳥格子にしてみました。(^^)

これは簡単で楽しいですね。