日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

暑い一日

子どもたちの夏休み

◆ 息子一家

先週、車で京都へ。
京都は息子にとって第二の故郷のような処ですから楽しかったことでしょう。

お土産は「イノダ」の珈琲、「一保堂」の煎茶、「出町ふたば」の水羊羹、息子らしいラインナップでした。


◆ 娘一家

今日は城ケ島海岸で磯遊び等々。(車で

ここは子供たちが小さい頃何度も磯遊びに連れて行ったところ、我が家からだと車で2~3時間位でしょうか?
岩場の水たまりなどに蟹や小海老がいっぱいいるのです。
弾けるような笑顔のKの写真が続々送られてきました。(^^)

娘も息子も凄く楽しかった思い出の場所だったそうで、息子も自分の子供を連れて行ってました。(自分が育てられたように、自分の子供を育てているのが面白いです)

ボランティア

所属している地域のコミュニティセンターの1年かけたリフオーム工事が終了し、9月に再オープンしますが、今日は市役所と工事関係者の方々との内覧でした。
(行く途中silkyさんとすれ違いました、自転車でしたのでお喋り出来なくて残念)


パソコンサロン予定のコーナー↑。
8月に入ったら、一年間仕舞ってあったパソコンなどの引っ越し作業。
まずはWindowsUpdateからでしょうね。

ウォーキング

午前午後と出かけて帰宅した後でしたが、16時から11634歩。
木陰を探してのウォーキングとは言え、暑かったです。

野の花もなく・・・飛行機雲とセミの抜け殻だけ。(^^)