日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

29日・・・覚書

* デザインを変えましたので、過去記事が見難いかもしれません。
  私もまだ慣れていません。(^^;)

 

おせち

 

・ 田作り

今年はtemahimeさんレシピ

f:id:non704:20211228224131j:plain

これは美味しい!です。40gのごまめではすぐなくなりそうなので、時間があったらもう一回作りたいです。(クルミの量は半分にしました)


・ 数の子
漬け込みました。

 

・ 黒豆

今年も美味しく出来あがりました。

f:id:non704:20211229203735j:plain

これから3日かけて
味を沁み込ませます

f:id:non704:20211229203755j:plain

silkyさんに教わった
鍋帽子、優しい味になる気がします


だるころさんがおせちは毎日でもいいくらいお好きだと書かれていましたが・・・田作りにしろ、黒豆にしろ・・・定番のおせちは普段にも栄養的にもおつまみ的にも凄くいいのに、普段作ろうと思わなかったのはどうしてでしょう?

 

予定は

 

娘一家は暮れからずっとお婿さんの実家、我が家にはお正月明けになりました。

息子一家が元日、お正月明けにはまた別のお客様の予定になったので、いろいろと献立を考え、足りないものを少し購入。

 

昨日28日はお酒を買いにコストコへも行ったのですが・・・なんと吃驚する位ガラガラ。今年は帰省したり旅行の人が多いのかもしれませんね。

 

31日は料理をしますが、明日はぽかっと空きました。

何しましょう。(^^)

 

ウォーキング


いろいろ忙しくても毎日ウォーキング。13000歩ちょっと。

カワセミが出迎えてくれました。

f:id:non704:20211229204548j:plain

カワセミは何度か見ていますが、これまでの中で一番背中の青が綺麗でした。

写真を撮ろうと少し近寄ったら飛んで行ってしまったので、遠くからの写真はややピンボケです。(^^;)  @瓜生緑地

 

ーーーーーーーーーーーーー

* miyakoさんが書かれていた「編集」がなかなか出ないデザインでした。(^^;)