日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いろいろ

ウォーキング 

暑いくらいの日が続きます、昨日はおにぎり持って相方と4時間近くウォーキング、次々に咲く野草に癒され、新緑に深呼吸し郊外に住む幸せ満喫でした。

f:id:non704:20210422001946j:plain
f:id:non704:20210422001928j:plain


危ない私

・昨日は15時過ぎにウォーキングから帰宅し、夜は相方がステーキを焼いてくれると言うので気になっていた整形外科へ。

何年か前に足底筋膜炎でお世話になって以来なので、「ご無沙汰しています」と言ったら「去年いらっしゃってますね」・・・。(^^;)

 

・今日はお墓参り、我が家から10分ほどの墓苑の駐車場に着く直前「あっお花を玄関に置いてきちゃった」・・・相方黙ってくるっと車をUターンさせ自宅へ。

 

・・・大丈夫でしょうか?私。

 

夕食

今夜はしめ鯖(市販品)、麻婆豆腐、茄子のピリ辛、新キャベツ炒め。
麻婆豆腐と茄子のピリ辛は共にtemahimeさんのレシピ

temahimeさんのブログは作りたいレシピがいっぱい。

temahimeさんのポイントを押さえた作り方は学ぶところがいっぱいです、味付けは我が家に合わせて、茄子は酢を気持ち多めに。辛いのが大好きな相方に麻婆豆腐はちょっと辛めにしたら・・・レシピ通りでも充分辛かったので、私だけ痺れました。(笑)

f:id:non704:20210422192330j:plain
f:id:non704:20210422192339j:plain

 共に美味しく頂きました。

明日は鯖缶レシピ作ろうかな?

 

グリーンライブセンターの門はピンクの薔薇が花盛り、歩いているとあちこちにクレマチスも咲いてます、本当に今年は花も早いです。

f:id:non704:20210422210736j:plain