日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

カレンダー

KとAちゃんに作っている鬼滅の刃の「月毎カレンダー」

試し印刷をした2月分を捨てるには忍びないので、我が家のトイレに貼ってみたら、言うまでもなく相方に速攻却下されました。(^^;)

でも私的には凄く便利で「印刷してしまったから今月だけ」とお願いしたのですが、秘かに3月分もわざわざ印刷して貼りました。(したたかな妻・・笑)

 

3月も後2日、そっと4月分を印刷して貼ってみました。
もしかして相方は分かってるのに知らんぷりしてくれているのかな?

f:id:non704:20210329121643j:plain

4月Kは富岡義勇、Aちゃんは竈門禰津子、5月は2人とも胡蝶しのぶ。

私自身こうしてカレンダーを貼るのは好きではないのですが、書き込んだ予定をじっくり見て、忘れがちな自分の記憶を確認出来て余りに便利。(^^;)

 

昨夜のサラダはロメインレタス。(大きなのが100円)
シャキシャキとした食感が好きです。

ロメインレタスは数十年前に転勤先で初めて食べたのですが、ここ十年位で近場のスーパーでもよく見かけるようになりました。

キューピーのCMにマヨネーズでロメインレタスを炒めるレシピをやっていましたが、昨日の残りの外葉でやってみました。

f:id:non704:20210329183604j:plain

シャキシャキでしたが、普通・・・で、まずまずでした。(^^;)

 

temahimeさんのブログでアンダーラインが黄色なのが面白かったので、でやってみました、最近デザインCSSは弄っていなかったので、久しぶりに楽しかったです。