日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

売れました

メルカリ

3月の終わりに、知育玩具の1ピース見つからないことを載せたら・・・temahime  (id:temahime)さんに「部分的に欠けたものはメルカリには出せないのですか?」とコメント頂き、そうかと思ってメルカリに出してみたら・・・案外すぐに売れて吃驚でした。(^^)

f:id:non704:20210427230543j:plain

ちゃんと揃っているものは、メルカリでは1600~2600円の価格帯。
失くした一本が1000円の価値でした。(笑)

880円ー88円(メルカリ手数料)ー450円(箱代+送料)=342円

一つ足りないものを知り合いに差し上げるわけにもいかず、とてもいい玩具で捨てるには忍びなかったので本当に嬉しい限りでした。
ご報告させて頂きます、ありがとうございました、temahimeさん。

 

そうそう、仕付けが付いたままで仕舞っていた裏地にシミが出てしまった着物をほどいて「端切れ・着物ほどき」としてメルカリに出したら・・・2500円で売れ、これまた吃驚!(笑)

ゴミを出さない心がけを、メルカリやブックオフが手伝ってくれています。

 

ウォークキング 

昨日は隣の市の長池公園までウォーキング、お気に入りの「雑木林トレイル」ではつつじが綺麗で鳥の声を楽しみ、あちこちにキンラン・ギンランが咲き、エビネも見事でした、ここは本当にいいところです。ジュウニヒトエの時期ねと言いながら帰ったら、マンションの植え込みにも咲いていましたが。(笑)

f:id:non704:20210428224038j:plain

 

ベビーシッター

今日は午前中Aの小学校の授業参観で4歳のAちゃんのベビーシッター。カレンダーをとても気に入ってくれました。(^^)


2年前にAちゃんの為に作った段ボール製のキッチンセットは仕舞っていましたが「出して」とのご希望で2人でままごと遊び。つまみを回すのが好きなのです。

f:id:non704:20210429141311j:plain

 

ペペロンチーニ

 そしてランチはペペロンチーニ、そうパスタですから相方特製

f:id:non704:20210429141428j:plain

いつ食べても美味しくて、私が100g、相方60g。(^^;)

 

さて、小雨ですが、相方が「散歩しようか?」と言うので、傘さして散歩です。

毎日結構忙しいです。(^^;)