日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あんバタ屋のフィナンシェ

あんバタ屋

お婿さんの東京駅グランスタシリーズ第8弾は「あんバタ屋のフィナンシェ
(東京駅のギフトパレット、あんバタパンは売り切れでなかなか買えないらしい)

f:id:non704:20210501160737j:plain

今日もクライミングの行きがけに回り道して届けてくれて、嬉しすぎます。

餡とバターは私には禁断の最強の組み合わせ。

一つ260円はちょっと高いですが、頂く分には凄く嬉しい。(^^)

 

ボランティア 

娘が届けてくれた時はボランティアのZOOM会議中でした。
東京都は緊急事態宣言が出ているのでパソコンサロンは中止ですが、こうして打ち合わせが出来るZOOMの恩恵は大きいです。

会議の後半は「パソコンに関する情報交換」、ボランティアから10年ほど離れていた私にはとても嬉しい時間です。

仲間のお一人から「リンクフォレスト」につつじの通り道があることを教わり、午後の散歩で通ってみました、つつじの最盛期はもっと見事だったかと思います。
f:id:non704:20210501160827j:plain

 

散歩

バケット成城石井でチーズを買うついでに遠回りしてグリーンライブセンターにも寄ってみましたが、薔薇がどんどん咲き始め、奥の山野草の道でも春の野草がいっぱい、この施設の一番いい時期です。門の右側の薔薇も咲き始めました。

f:id:non704:20210501161127j:plain

 

カーリーケール

temahimeさんの作りたいレシピがいろいろあるのですが、相方と買い物に出かけた後は相方の食べたいものに、そして私は下準備だけ↓担当。\(^o^)/

f:id:non704:20210501163215j:plain


今夜は「鶏肉のローズマリーソテー」と「豚バラとカーリーケールの炒め物」「バケット」、私は「新玉ねぎとトマトとパセリのサラダ」だけ作りました。

f:id:non704:20210501175747j:plain

鶏肉はパリッと香ばしく焼けており、 野菜の王様と言われる栄養価の高いカーリーケールの炒め物はこれまた凄く美味しくてこれからもどんどん食べたいものです。

今日のワインは、先月息子宅でお目にかかったお嫁さんのお父さんからのお土産「岩の原ワイン・ヘリテイジ」、2杯も頂きました。

ワイン2杯飲んでもブログが書けるなぁと思っていたら、相方が「珈琲入ったよ」

自粛とは言え、連休初日から贅沢な日でした。