日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

もみじの実

「今日はしっかり歩くよ」と相方・・・いつもしっかりですけど・・・(^^;)

川沿いを歩き、住宅地を上がってよこやまの道を通る2時間半のコースでしたが、今日は雲の動きが面白かったです。

真っ青な空・・・入道雲だったり、灰色がかった雨雲だったりと目まぐるしく変わりました、同時にパラパラ雨も。

f:id:non704:20210502181328j:plain

もみじの実が可愛い季節でもありますね、大好きです。

f:id:non704:20210502211805j:plain

緊急事態宣言ですが、去年のものと明らかに違い市のテニスコートも解放されており、明日から相方はテニスです。

私は読書。iPadで雑誌も読みますが、やっぱり紙の本はいいとしみじみ。(^^;) 

蜜蜂と遠雷

この映画はAmazonPrimeで見ましたが、先に本を読んでいたら映画に満足できなかったかと思います。「上」を一気に読み「下」を明日の楽しみに置いてます。(^^)

 

昨夜、台湾支援のパイナップルをようやく入手して食べました。
(近場では見かけなかったものが、最近急にあちこちで買えるようになりました)

美味しかったです!

f:id:non704:20210502212056j:plain

また買いましょう。