日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

酷暑日は涼しいところで

インディ・ジョーンズと運命のダイアル

我が家の子供たちはインディー・ジョーンズを見ながら育った気がする位、相方の見るこの映画が大好きで何度も見、タータ・タタンと流れてくるとワクワクしたものです。

iBUKi君、ゆかちんさん・やすべえさん、映画好きのブロ友さんたちが次々感想を載せておられます。

iBUKi君の映画紹介は映画を見た後に「ネタバレ」を再度見に行きます。

「シリーズ最後の作品をハリソン・フォードが80歳で演じるのを劇場で見なくてどうする?」と相方を説得すること一週間。(笑)

これまでと違ったティストに相方的にはちょっと戸惑ったようでしたが、予想外の展開は完結編的には良かった気がします。時空を超えるって!
80歳のインディにはちょっと寂しさも感じましたが、最後に帽子を引っ張りこんだのはまだまだインディは終わらないと思わせてもくれたのかな?

 

SpotifyとPrimeVideo

自宅にいるとパソコン作業することが多い私、「Spotify」をタスクバーに入れてからはいろいろ聴きながら作業することが多いです。


(それまではスマホを横に置いて聞いていました)

King Gnuを最初に聞いたのはテレビ番組の主題歌の「三文小説」、高音の透き通るような声、これまでにない新鮮なメロディ・・・に吃驚。
その後、どれもテレビ番組の主題歌で知った「白日」「カメレオン」

silkyさんのブログで、3年前のコロナの中でもKing Gnuの有料オンラインライブを楽しんでおられるのを拝見していましたが・・・

洋梨 - silk-yの雑記帳

昨日、久し振りに映画でも見ようと思ったら、なんとAmazonPrimeに2022年の「King Gnu Live at TOKYO DOME」がありました。まだ半分だけですが今のコンサートの凄さを実感。


www.youtube.com

遅ればせながら・・・です。^^

可愛いやつ

猛暑日が続き、電気代節約もあってクーラーはリビング一台だけにしていますが、設定温度も余り下げないで、相方はバルミューダのグリーンファンを付け、私はこいつ

去年買ってここに載せました。
お安いサーキュレータではありますが、充電が出来るのでキッチンにも洗面所にも付いてきます。(持って行ってます・・・笑)

 

歩いていません

徒歩で10分位の映画館、でも酷暑。
「車にする?自転車?」と聞いたら「歩くに決まっているでしょう」と返ってきました。^^; 今日は映画の後は涼しいショッピングセンターをウロウロして帰宅。

余りの猛暑日にウォーキングは控えています。

今週は流石に・・・平均5488歩。^^;