日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

NG写真

お題「はてなスマホ写真部 NG集」

我が家のヨーグルトメーカー。


今日のNHKのあさイチは「40代から始めるべき認知症予防対策

おっ!お手遅れかもしれませんが、最新のアルツハイマー治療薬「レカネマブ」は年間350万円の費用がかるとか、これは対策を怠るわけにはいきません。^^;

・・・対策できる中に生活習慣病の「運動不足」「血糖値」がありました。

ウォーキングも漫然と何時間何キロ歩いてもダメで、心肺持久力を上げないと効果なしとか!相方の持論とぴったり!文句言わずに速足の相方に付いていきます。^^;

血糖値対策として最近嵌っている「発酵あんこ」、お砂糖0gなのに麹の甘さで美味しくて健康にも良いのです。

ヨーグルトメーカー、温度60度で8時間保温。

ここまではいいのですが・・・ヨーグルトメーカーはヨーグルトを作るのがメインです、翌日にはヨーグルトも作ります。

・・・で、お待たせしました!これが本命のNG写真

そうなのです、ヨーグルトの設定温度は40度なのに、発酵あんこの60度の設定のままやってしまったのです。8時間たってもバシャバシャの水っぽさ!
追加で温度変えてもダメでした。^^;
失敗ながら一応写真を撮っておいたのが使い道がありました、でもこの後どうしたかは聞かないでください。^^;

最近見た映画

BULLET TRAIN
去年の9月にゆかちんさんのブログで拝見して、伊坂幸太郎だったのでまず本を読みましたが、映画は見られなかったのです・・・が、iBUKi君のブログで既にネット配信されていることを知りました。

あの長い原作を、あのブラッド・ピット主演で、舞台は新幹線だけでどんな映画になるのか、本を読んだら気になります。


amazonよりお借りしました

本を読んでいるから分かること、読んでいたので???・・が。
最初設定が本と違っている分(サイコパスの少年の殺し屋が少女に替わっている)入り込めなかったのですが・・・。

新幹線の安全性へのクレームが来そうな、ホームから走り去る新幹線に飛び乗り、拳骨で窓を破って中に入る、他にもあちこちあり得ない設定で、それはないでしょうと思いつつ、殺し屋檸檬のまっすぐな気持ち、蜜柑の死の後2人に流れる「500マイル」の歌、なぜかだんだん引き込まれていきました。

コメディのようなアクションのような不思議な映画でした。