日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

餃子と電話

午前中マンションの消防点検日。
どの部屋にも設置してある火災報知機の点検なので、点検の方に入って頂いてもいいようにしておかないといけませんから、相方がテニスに行った後は丁寧掃除。
忙しい一週間が終わった翌日が晴れると本当に嬉しい。

 

ここからは昨日のこと。

餃子

餃子は相方が焼いてくれるのですが、「うちの餃子が一番!」と言ってくれていた頃は(その頃は私が焼いていました)とにかく中に入れる野菜の割合が多く、サラダ餃子のようでした。(笑)
でも、最近味の好みが変わってきたのかなかなか満足して貰えていませんでした。
 

問題は中身の野菜と肉のバランス、何通りか変えているところでした。

昨夜は娘の作り方を聞いて作ってみたら「今日のはいいね、美味しい」と相方、Aもいっぱい食べてくれました。野菜と肉が同量が我が家にはいいようです。
娘にはお世話になりっぱなし。(^^;)

f:id:non704:20210626115347j:plain

「美味しい」と言われてから写真を撮りましたので(笑)食べかけです。
羽根餃子の頃もありましたが、今は普通の焼き方。

 
昨夜は、餃子、牛すじ肉と牛蒡とゆで卵の煮込み、ほうれん草のベーコン炒め、そら豆、トウモロコシでしたが、まぁ相方もAもAちゃんも食べる食べる食べる・・・作り過ぎかと思っていたのに、足りないくらいでした。(^^;)

 

電話

食事中に電話が鳴ったのに私たちが出ようとしないのでAは吃驚!
(詐欺対策に通常は留守電にしてあります)

息子宅には固定電話がないので、電話が鳴ること、留守電の設定音声・・・Aは気になることがあるといつも質問攻めですから昨夜も納得いくまで。(^^)

5月に421miyakoさんが「固定電話を解約してみた」と言うブログを乗せておられました。この記事を読んだときに・・・確かにと思ったのです。

考えたら、固定電話に友人知人親戚からかかってくることはまずありません、みんな携帯です。その上固定電話は詐欺対策に留守電にしているのですから、固定電話は本当に必要かと考えてしまいます。

とは言え、我々の年代ではなかなか解約に踏み切れないものが・・・。