日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ワクチン終了

本日2つ目のブログ。(^^)

今日の夕方、コロナワクチンの二回目接種が終わりました。
今のところ副反応もなく、二日前に終わった相方も順調でほっとしました。
注射は苦手ですが二回とも痛くもなく、翌日に腕が少し痛いくらいでした。

マスク手洗いは当然ながら少し気が楽になりました。

f:id:non704:20210605174207j:plain

ワクチンの予約は初日に取れ、歩いて2~3分の会場で接種でしたが、一回目で一緒だった友人と今回は席も近かったので、終わった後待ってしばしお喋り。

こうして友達と面と向かって話せたのは一年振り、少しの時間でしたが久しぶりに楽しいひととき、こんな時間が足りなかったのだとしみじみ思いました

 

お互いの近況など話していたら、私のことは「ブログ見ているからよく分かっている」と・・・見て下さってたのです、ブログのおかげで「オイルスクリーン」の話などツーカーで熱く語ってしまいました。(^^;)

ひと段落したら、ご飯でも食べましょう。

f:id:non704:20210523132934j:plain

 

マンションの入り口に小さな小さな庭があって、この春前から小さな看板が付けてある苗がありました。「絶滅危惧種」と書かれていました。

葉っぱだけでは何か分からなくて、通るたびに確認していましたが・・・最近蕾が付いてやっと分かった気がします。ピンボケ写真ですが、野生の「桔梗」かな。

f:id:non704:20210626195205j:plain

咲いたら・・・載せますね。(^^)