日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ケンタッキーとWindows11

相方はお騒がせな台風のおかげで二転三転したゴルフへ。

娘の車であちこち買い出しに連れて行って貰った後、ランチはケンタッキーのテイクアウトに決めていました。silkyさんのブログの「グリーンブック」と言うアメリカ映画を見たから。

60年代のアメリカが、特に南部がこんなだったのかと胸に迫るものがありましたが、しかもこれが実話だとは。グリーンブックの悲しい意味も。

そして、silkyさん同様見終わったらケンタッキーが食べたくなったのです。(^^)

f:id:non704:20210628203804j:plain

何年振りか思い出せないケンタッキーを娘に付き合って貰いました。(^^)

 

大急ぎで食べ、午後は自転車でボランティアへ。

長期修繕で一年の休館に入るコミュニティ―館の最後のパソコン講座のお手伝い。

受講者さん達に「一年も講座がないのですか」とがっかりされてしまいましたが、マイクロソフトが「Windows10が最後のOS」と言っていた筈が、Windows11が発表される今、置き去りにされていく人たちのことを考えてしまいました。

 

終わると今度は自転車で駅へ、一駅乗ってAちゃんを保育園にお迎え。

一駅戻って「バスに乗りたい」と言う彼女の希望を入れてバス停2つ乗って帰宅。

(自転車は後日取りに行きます)