日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

・・・と「題」を書きましたが、ご存知のように我が家に庭はありません。(^^;)

67日振りの美容院でカットとパーマをかけて、肩がすっと軽くなりました。

美容院でいつも持ってきてくださる雑誌は「家庭画報」「婦人画報」なのですが、今日の婦人画報の「私の庭」に見入ってしまいました。

チャールズ皇太子の庭「ハイグローヴ庭園」だったのです。

「メドゥ」と言うのは草地のことでしょうか? 
チャールズ皇太子の庭にはこれに拘った野の花の庭がありました。

無農薬だけでなく、徹底した環境への配慮がなされており、読み進むうちに、皇太子の別の顔が見えてきました。

 

美容院の後、午後は買い出し。15時過ぎ戻って「やっぱり少し歩こう!」と。
毎年見せて頂いているsilkyさん宅の薔薇もあっという間に後半になってしまいましたが、楽しみにしているアルバ・メイディランドが満開になっていると知って、相方とsilky家の前を通るコースに。(^^)

遠くからでも圧巻でした。
相方も「このお宅は凄い、綺麗だ」と見入っておりました。↓ ほんの一部。

f:id:non704:20200527184941j:plain

紫の華やかなキリ・テ・カナワも見事でした。

大好きなウツギも満開

f:id:non704:20200527190022j:plain

チャールズ皇太子の庭のティストも感じられる、silky家の庭の小道も大好きです。

 

その後よこやまの道へ、途中で尾根幹線を横切って反対側のお気に入りの道へ。

f:id:non704:20200527190424j:plain

野草だらけのこの道が癒されます、余り知られていないので行き交う人も少ないのですが、友人にバッタリ! 奇遇だと吃驚しましたが、このお気に入りの道は遥か昔彼女とも歩いたことのある道でしたから当然でした。(^^;) あぁお喋りいっぱいしたかったです。

 

その後は駅の方まで歩き、グリーンライブセンター方面から帰りました。今日は短く13000歩弱也。

グリーンライブセンターも花盛り。

f:id:non704:20200527190859j:plain

中央公園を木々越しに見るのが好きです。

f:id:non704:20200527190949j:plain

コロナ過ではありましたが、街の良さを再認識したり、野草の分布や新しい道も知り、ウォーキングの楽しさを知りました。