日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

日常

いつもの時間の流れ。^^
伸ばしていた美容院も眼科も歯のクリーニングも予約しなくては!

まずは洗濯から

シーツなどの大きなものがいっぱいですが、今日から。
猛暑日も洗濯があっという間に乾くのだけは素晴らしい。

不思議なことに・・・相方と2人だけのご飯の楽なことに気が付いたのに・・・なんだか面倒だと思うのは何故でしょう?(笑)

 

次は草取りとブルーベリー

迷惑台風でしたが、市の花壇の水やりだけは助かりました。
ただ・・・花も水分たっぷりで元気ですが、草もめちゃくちゃ元気
この一週間で、どれが花でどれが草かと思う位まで。^^;
相方テニスの間に草取り、雨の後は抜きやすいです。

基本マクロレンズでは野の花を撮りたいと思っていますが、市から配布された「チェリーセージ」「マリーゴールド」「ニチニチソウ」も撮っておきました。


終わってすぐブルーベリーを買いに。
今日は20数人の行列でしたが、50パック用意されていたので、並び直してもいいですよと言われたので、3パック買えました。\(^o^)/

左の木がこんもりした大きなお宅全部がブルーベリーの農家さん宅。
目の前に小さなブルーベリー畑がありますが、この一角以外は住宅地。


いつもパンやピザや春巻きなどのお料理、お土産を下さるボランティア仲間の方にやっとブルーベリーを差しあげらて良かったと思ったら・・・なんと今日の午後上高地からお帰りで「朝どれ野菜」をまた頂いてしまいました。^^;

トマトを一つ食べてみたら味の濃さに吃驚!今夜は椎茸と甘唐辛子の網焼き。


silkyさんが、バーベキューはお野菜が美味しかったと書かれていたのが分かります。
嬉しいお野菜ばかりです。

昨日は

相方猛暑の中ゴルフでしたので、娘の車で孫4人連れて今月2度目の室内遊園地東京あそびマーレへ。子供同士だと楽しさが違いますね、Kも先日より楽しそう。

いろいろと遊んでいましたが、なんとボールがいっぱいの子供っぽい遊びが4人共一番お気に入りで、皆で潜っては大喜び。^^;

お昼は途中退場して隣の回転ずし、物凄い数のお皿に唖然。^^;

5時間ちょっと遊んで戻ったら・・・ケーキが待っていました。
苺のホールケーキでしたが、切った後しか写真がなくて面目ない。^^;


息子からの7月の母の誕生日と8月の姉の誕生日を合わせて、誕生日プレートが2枚乗ってました。美味しいケーキをごちそうさま。^^

 

高校野球

今年は縁のある高校が2つ出場していましたが、一校は敗退。
でも忙し過ぎて応援も出来ませんでした。
残る一校が今日準決勝へ進みました。\(^o^)/


古いブロ友さんはご存じですが、相方の姪の子がこの神奈川代表の野球部、受験の時から始まり我が家によく泊まっていたのです、高校・大学は保証人。^^

この子は残念ながら甲子園には行けなくて、大学まで野球をやっていました。

いろいろと暑い夏です。