日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

Happy birthday to me !

雷鳴

昨夜の雷鳴はこれまで経験したことがない大きなものでした。
長い時間続いて、地響きを感じ思わずTwitterに呟いたほど。^^;

 

誕生日

朝起きたら・・・Twitterに思いがけない「誕生日おめでとう」のメッセージが届いていて幸せな気持ちいっぱいで朝が始まりました。ありがとうございました。
Twitterも閲覧制限とかいろいろ大変そうですが、個別メッセージのやり取りが出来るのが本当に嬉しく、やって良かったと思います。

誕生日は朝から一時間半ほど代表の方と2人で市の花壇ボランティアでしたが、帰宅してみたらラインやfacebookの着信がいっぱい!友人達からのおめでとうメッセージ。^^


猛暑日でしたから流石に疲れたなぁと思いつつお昼の準備をしようかと思った12時前、インターホンが鳴り、ボランティアの代表の方が!

ご自身もお疲れでしょうにピザを焼いて届けてくださったのです。


タイミングも良く嬉しくて、熱い内にとすぐ珈琲を入れて頂きました。

桜海老とベーコンのトッピングがハーフ&ハーフになっており、ズッキーニが入り、ドライトマトが効いた、相方も美味しいと言うピザでした。

もちろん今日が誕生日とはご存じなかったのですが、お料理がお好きでこうしてメンバーの方に振舞っておられるそうです。しみじみ嬉しかったです。
(チャメママさんはご近所さんとこんな感じなのですね)


相方が夜はご飯を食べに行こうと誘ってくれたのですが、そんな嬉しいことは事前に言って頂かないと・・・今日が消費期限の「ブリカマ」の塩焼きの予定でしたので気持ちだけ頂きました。(誕生日プレゼントは前もって貰っていました)

明日は相方ゴルフなので、娘が一日遅れでお祝いしてくれることになっています。
息子は・・・きっと今年も9月の相方の誕生日に「お母さんの誕生日を忘れてた」とお花をくれることでしょう!(笑)

 

ウォーキングの帰りに

何歳になったかは置いておいて(笑)健康で迎えられることを両親に感謝しつつ、猛暑日の中ウォーキング。12143歩。

帰り際に相方のオンザロック用の氷を買いにスーパーに寄ったら・・・。
スィーツ買ったら?」と相方。
誕生日なのに何もないのはと思ったらしいですが、ここでスィーツを買ったことはないですし、食べたいものもないのですが、せっかくの相方の気持ちですから・・・


歌はなしで「おめでとう」と。^^  


先日の「ねむの木」

そろそろ終わりかけています。