日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

フォトライフの写真見ながら・・・

断捨離(相方編)

相方やっと洋服の断捨離に着手してくれました。
リタイアした際に一度やってくれたのですが。

今回はスーツ4着、ネクタイ33本、ワイシャツ10着、普段着・・・45Lの袋に2つ、衣類のリサイクルごみに出しました、まだまだありますが第二段階としては頑張ってくれました。メルカリに出そうかなと思うものも一袋。

ネクタイの断捨離は2回目、お気に入り30本ほどは残してあります。
再度片付けるのにこんな風に並べてみたら楽しい!

パッチワークの趣味もありませんし、運動会の二人三脚?非常時の紐に使える位でしょうか?

癒しの時間

今日は相方ゴルフでしたので、娘宅へ。

今季地域の役員の娘は、日曜日のお祭りの準備に今日も明日も大忙しなので、生活クラブデポーで買った差し入れとお弁当を買って、2時間ほどお喋りしてきました。
癒される時間。^^

お昼は先日と同じくRF1のお弁当とDONQの塩バターロールパン。


娘宅の街に買い物もあったのですが、欲しいものは見つからず。


24時間無人スィーツ販売所

帰りはもう一つの最寄り駅で降り、ウォーキング中気になっていた駅前の「24時間無人スィーツ販売所」に寄ってみました。こういう時代なのですね。

100種類もの各地の美味しいスィーツが冷凍で並んでいます。

吃驚したのはめんくいさんお勧めで食べてみたかった四国の久保田食品から「おっぱいアイス」が並んでいたこと。一種類だけなのが残念です。

食べるのが楽しみです。

おっぱいアイスは200円ですが、後はなかなかお高めで変わったラインナップ。
またゆっくり見てみます。

すだちの後は柚子が・・・

友人が届けてくれた30個のすだちは日々大活躍、今年初めてのあんこう鍋にも。

お礼に添えてこの写真を送ったら・・・「今年は柚子も大豊作の様子だから、柚子も届けるね」と返って来て吃驚、大感激。

ご存じの方も多いですが、11月ごろから柚子ジュースを作るために柚子探しする我が家ですから、こんな有難いことはありません。


夕方帰宅してブログを書いていたら、うちのマンションに入っている教室に習い事を始めたAちゃんが帰りに寄ったり、Aが相方と勉強したいことがあるとやってきたり、バタバタした中で保存したしたつもりが出来ていなくて、書き直し・・・何書いていたか全部思い出せませんが、フォトライフにアップされた写真を見ながら。^^;