日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

フローリングのワックス剥し

フローリングのワックス剥しとワックスがけ

ダスキンさんにお願いした「フローリングのワックス剥しとワックスがけ」。

昨夜は、作業中目に入るであろう桟などの拭き掃除とテレビなどの配線辺りの掃除。
娘に教わった無印良品の掃除グッズと歯ブラシ・竹串等のお掃除セットとセスキ炭酸ソーダでせっせと・・・かなりやり甲斐ありました。^^;



今日は朝9:30から17時過ぎまで。(間に一時間お昼休憩)

ダイニングリビングと廊下をやっていただくので、まずは隣接する和室に家具を運んでいただきました。

頑固なワックス剥しから・・・。

洗剤で拭き、手で擦り、水拭き数回・・・

午後は数回のワックスがけ。

最後は持ち込まれた大きな扇風機で乾燥。

40平米弱で73000円也。

夕方までかかったので、あんこう鍋の予定でしたが急遽焼肉屋さんへ。
焼肉屋さん率高し!)

 

すだち30個

去年はすだちがなかなか手に入らなかったのですが、友人との食事会のお土産が庭で採れたすだちだったので大喜びしたら「来年は届けるよ」と言ってくれました。

昨夜のラインは「100個ほど収穫したから」・・・今日届けてくれました。


おまけに新生姜。^^

折り紙

去年はLSSさんのご自身で考案された「三つ首竜」の折り紙がブロ友さんの間で盛り上がり、私も何とか折れました。^^

今日は育児猫さん宅のお子さんの折り紙が凄かったです。

それで思い出したのが、先日我が家に来た時に息子の子10歳のAが作った紙飛行機、なんと鳥のように羽ばたいて飛ぶので吃驚。

動画が撮れなかったのですが、楽しい折り紙でした。
折り紙凄し!


----------------------------

相方は午後出かけましたが、私は作業中使える3つの部屋の内パソコン部屋で一日。

お昼は朝サンドイッチを作っておきましたので、電動湯沸かしを持ち込んで珈琲を入れてランチタイムの他はパソコン三昧。(笑)

もちろん、NHKで放映中の「DOC(明日へのカルテ)」のシーズン2の「5」を見逃し配信で見ましたが・・・やっぱりこのドラマはシーズン1が断然面白かったです。

 

昨日は娘と「ミステリと言う勿れ」の映画を見てきました。
相変わらず「整」君のセリフは小気味良く凝った内容でしたが、私は途中で犯人が分かってしまいました。(^^;)

なんでも最初に見たインパクトを超えるのは難しいですね。

 

ミステリ・・・はKing Gnu主題歌を歌うと聞いて楽しみにしていたのですが、最後の方に「カメレオン」が流れてきて、これがまたその場面にピッタリ!
再度使われたのかと思ったら・・・主題歌は「硝子窓」でした。(笑
Spotifyで硝子窓を聞きながら書いてます。^^