日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お喋りの大事さ

今日はキッチンの反対側終了!

f:id:non704:20201118190139j:plain

床は調理中はマットを敷いているので、ワックスはかけなくても大丈夫そう。♪


毎日少しづつの大掃除なので、角上魚類の買い出しの後ウォーキングにも。
自粛中に市内のあちこちをウォーキングして「あそこは秋にもみじが綺麗だろうなぁ」と思っていたところを歩きました。綺麗でした。

f:id:non704:20201118192248j:plain

15時からの10000歩ちょっと、夕方の日差しの中でしたが暑い位、落ち葉を踏むかさこその音を楽しみながら・・・。

ウォーキング中のお喋りはほとんど私からの一方通行。(^^;)

今日相方が話したのは・・・

ドングリを手に取って「〇〇にあげたいものだなぁ」と、てっきりKかAちゃんにかと思いきや「餌がなくて里に下りてくると言う熊に」でした。

物忘れの予防には有酸素運動」「いろんなことに興味を持つこと」「コミュニケーション」の3つだと言う情報をレクチャーし、お喋りの大事さを相方に説きました。手応えを感じませんでしたが、伝わったかなぁ。(笑)

 

そして夜は我が家定番の鰤しゃぶ。鰤もお豆腐も美味しいこと。

f:id:non704:20201118193345j:plain

月に3度位の割合で行く、お豆腐の三河屋さんと魚の角上魚類のおかげで我が家の食卓は成り立っている気がする位です。
料理上手と言うわけではないので、何と言っても素材重視です。(^^;)