日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

話の合う楽しさ

9時からマンション前の市のアダプト会の花の植え替え作業。

終わった後立ち話、同じマンションですから当然とは言え、お気に入りのお店が同じだったので大盛り上がり。

午後は誘って頂いて、銀座WEST→三河屋→角上魚類コース 。

 

銀座WESTはリーフパイが有名なケーキ屋さん。

関西には店舗がないので、昔々は帰省のお土産にしたものでした。

隣の日野市に工場があり、WESTのお菓子や生ケーキが10%引きで買えます。

f:id:non704:20211113161423j:plain

帰省のお土産と言えば・・・ヨックモックがまだ新宿小田急でしか買えなかった頃(どれだけ古い話?)帰省のお土産に意気揚々と渡した相方の実家には、お土産より一回り大きなヨックモックの缶が小物入れとして鎮座していました。

 

三河屋(お豆腐屋さん)
生活クラブ生協でも取り扱っていますが、油揚げは絶品。

 

角上魚類(新潟寺泊の魚屋さんで、関東近郊に数店舗)

我が家は月曜日に買い出しに行く予定なので、明日使う蛸だけ。

作りたいものがあるので、鯖等下見。

f:id:non704:20211113170937j:plain

 

乗せて頂いた届いたばかりと言う今どきの新車の性能に驚きながら、道中どの話題も全部ツーカーで通じる楽しさ! 
何度「そうそう」と言ったことでしょう!

こんなに楽しい会話はコロナ以降初めてでした。

 

最近、はてなブログブロ友さんとの会話が楽しいと思っていたら、挨拶程度だったご近所さんが一気に身近な存在になって更に嬉しい嬉しい午後でした。