日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

日常の繰り返し

お魚の「角上魚類」とお豆腐の「三河屋」の買い物から戻ってからは、魚を捌いたり、三河屋さんで貰って来たおからを炊いたり、ついでにKとAちゃんが大好きなお稲荷さんを同時進行で煮たり(冷凍にして差し入れ用)・・・いつものシンプルな献立でしたが、キッチンに立ちっぱなし。主婦は一日忙しい。

それでも「美味しいなぁ」と食べてくれる相方のお酒が進むのを見るのは本当に嬉しいものです。

角上魚類はコロナ対策がしっかりとしていました、10日前に行った時も今日もお客さんは少なくて、せっかく作られた順路を通る人はいませんでしたが、よく考えてくださっていました。(↓10日前の写真)

f:id:non704:20200519191657j:plain

緊急事態宣言が解除されるかどうかと言うところまで来ましたね。
もちろん、まだまだ先は長いですが、それでも”やっとここまで来たか!”と言う気持ちです。

昨日のZOOMお茶会でも「この間何か新しいことしたか」が話題になりました。我が家は断捨離などはコロナの前に終わっていましたので、ちょっと新しいことに取り組んでみようと始めたのですが、昨日のことを忘れるお年頃結局続いていません。(何をしようとしたのかは、出来なかったので内緒です・・・笑)

かつて世界中の誰も経験したことのない自粛と言う生活で、何か有益なことをしないといけない気持ちになっていましたが、結局は日常の繰り返しでした。それもありでしょうか?(^^;)