日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ZOOMお茶会

コロナ以降、圧倒的な広がりを見せているZOOMですが、以前はhanagasumiさんのご主人様が使っておられた位しか知りませんでした。

今は、お婿さんも息子たちもテレワークに欠かせないものの、世界中のネットワークが混みあっているようです。

ビデオ通話は家族や友人は「ライン」で充分足りているので、自分ではやろうとは思っていなかったのですが、今日は年に一回ほど沿線女子で食事会をする仲間からのお誘いで参加し4人でお喋りしました、珈琲片手に一時間

f:id:non704:20200518172034j:plain

大学の講義で使っている人・仕事で使っている人達ですから、ZOOMも詳しくて話しながら機能を教わったりして約一時間、あっという間でした。

でも、美容院は2カ月ほど行ってないので、次回の為に自分の綺麗な写真の「静止画像」を準備したいです。(笑)

 

Amazonプライムの映画も見飽きてきましたが(笑)、先日2011年の古い映画「コンテイジョン」を見ました。まるで今のコロナ騒ぎを見ているように感染症の脅威が映し出されていました。

f:id:non704:20200517164231j:plain

今から9年も前に作られた映画ですが、まさしく今起こっていることでした。
究極の場面になった時、人がやってしまうことも悲しいほど表現されていました。

今日のZOOMお茶会でも話題になりましたが、皆収束には時間がかかると思っています、この予想が覆ることを祈らずにはいられません。