日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

バージョンアップは・・・

今や世の中パソコンはWindows8ですし、フォトショップエレメンツもバージョン11。
この流れ何とかならないでしょうかね、Microsoftさん、Adobeさん。


サロンにエレメンツ11の方が来られるようになって、その場で対応をしていましたが
今日、体験版をダウンロードして詳細を確認しました。
これまでもバージョンアップする度に小さく・大きく・・変わってきましたが、今度が
一番変わりましたね。
こんな感じ↓で変わりました。初期設定もいつものごとく初心者に優しくないです。





















始めてエレメンツを使う人に、より凝ったことが簡単に出来るようにはなっています。
インストールして、最初は戸惑うもののすぐに慣れますから、要は慣れの問題ですが
残念ながら11のキャプチャを使ってテキストはお作り出来ないです。













新しくフィルタも3つほど
追加されていましたので
ちょっと使ってみました。
これは「コミック」を
使って遊びました。


hanagasumiさんが教えて
下さった水キムチ。
やっと作りました。
明日の朝が楽しみ。