日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

フォトショップエレメンツ

相方のパソコンがWindows10になり、画像編集ソフトをどうするか迷いました。

 

Windows7や8からの10へバージョンアップされた方々は、古いバージョンのエレメンツ7をそのまま使っておられますし、新しく10にした方々もエレメンツ7や10がインストール出来て使えています。ただ・・・本来は未対応な訳です。

Adobeのバージョン対応表では、Windows10には最低でもエレメンツ13以上。

f:id:non704:20190106200613g:plain

f:id:non704:20190106200645g:plain

未対応ながら10を入れるか、この機会にGimpなど無料の画像編集ソフトもありかな等、考え迷っている私を横目に・・・なんと、相方が最新版のフォトショップエレメンツ2019サクッと購入しました。リッチ!(笑)

これまでも、新しいバージョンが出る度に体験版を弄ってましたので、さほど違和感はないのですが、それにしても毎年バージョンアップって・・・本当にもう。