日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

マスク

雲一つない快晴、日差し強し!

よこやまの道から八王子方面に向い、尾根幹線の歩道橋を渡り、長池公園へ。
今日も雑木林トレイルを楽しみました。人が少ない。

新宿の四谷見附橋を移設した「長池見附橋」の公園は人が出ていましたが、余りにも広いのでまばらに見えます。つくづくいい処です。

f:id:non704:20200517184637j:plain

 

帰りは見附橋の下を↑まっすぐ進んだところから始まる「せせらぎ緑道」で。 

f:id:non704:20200517184623j:plain

真夏のような日差しでしたが、木陰のおかげで気持ち良く歩けました。

13326歩、とは言え今日も私は競歩状態でした。(^^;)

今日の東京の感染者は5人、市内はずっと0で嬉しいですが・・・今日もマスクをしていない人の多かったこと、暑くなるとマスクも辛いですが頑張ってほしいな。

何も困ることのない世代でも、自粛の日々は心が疲れてきます。 

 

コロナの始まりの頃は「タチツボスミレ」の時期でした、今はもう夏の野草が咲き始めています。季節が移り変わっても収まりません。

f:id:non704:20200517184651j:plain